
    web拍手 by FC2

    「ココロサワイデ」 fluorite. 2010年 … ほんわかホロリ下克上

    ココロサワイデココロサワイデ
    (2010/04/30)
    森川智之;平川大輔;渋谷茂

    商品詳細を見る

    原作:『ココロサワイデ』 宮越和草 松文館 2009年 
    出演者:平川大輔(平沢孝輔)×森川智之(久我晴之)、渋谷茂(三崎由次郎)ほか
    作品選択基準(どうして聴こうと思ったか?):
    3. 気になる声優さんが気になる役で出演しているから
    6. 原作を読んでいなくて、ドラマCD化したなら聞いてみようかと思ったから

    裕福な家に生まれ、放蕩三昧の生活を送っていた晴之だが、 書生としてやってきた5つ年下の孝輔に一目惚れ。 生活態度も改め、せっせと口説いてようやく結ばれる…… そのとき、孝輔から飛び出した意外な言葉は!? 愛はその一線を越えられるのか?


    昭和初期。真面目な書生×裕福な家の次男坊。身分違いの下克上年下攻。
    (書生:他人の家に寄宿して、家事を手伝いつつ勉強する学生)

    あらすじを読んでも「下克上?どこが?」とよくわからない状態だったので、慎重に聞き始めたらば、晴之は書生・孝輔に告白済でふたりは出来上がったカップルだった。そして1トラック目早々、晴之が孝輔に迫り出し――なんだ、平川×森川ではなく森川×平川だったの?と思ったら。

    孝輔:「あなたに抱かれるのは嫌なのです」
    晴之:「俺に抱かれろよ!」
    孝輔:「私があなたを抱きたいのです」

    …と、マウントポジションの争奪戦となっていったのだが、どちらも穏やかな青年なので殺伐とすることは終始なく、晴之が孝輔のいじらしさに絆されたことから意外と早く決着がつき――そのまま初体験シーンへと流れていった。

    ドタバタやってる晴之と、落ち着いてはいるが年齢相応の可愛らしさもある孝輔によるエピソードは、どれも心温まるものばかり。森川さんのコミカルな演技と平川さんの純情がよく伝わる演技のおかげで、聴き心地の良い作品に仕上がっていると思う。身分違いの恋の話をベースにしながら、相手を大切に思う気持ちを丁寧に描いたとてもいい話といえる。だが最初からふたりはデキた状態なので、片思いの切なさや恋のの駆け引きなど「デキるまで」を重視したい人には、少々物足りないかもしれない。

    ふたりの未来はどうなるのだろう?――とても素敵な余韻が残った1枚。

    評価:★★★☆(いろんな面から狙ったキャスティングだったような)
    好み:★★★☆(穏やか~な1枚)

    晴之と三崎が飲んで遊んで帰ってきたシーン。すんごい楽しそう。こういう友だちがいる晴之がうらやましい。

    気になることがあるとすれば、このタイトルが出たタイミングぐらい。森川×平川である「純情2」、平川さんが氷見を演じる「是」オマケCDが同じ頃にリリースされたものだから…ちょっと混乱した。やっぱどこかカブるんだろうなあ。

    ZERO STARS … 論外/問題外作
    ★ … お好きな人はどうぞ。
    ★★ … つまらない。
    ★★★ … 退屈しない。なかなか面白い。
    ★★★★ … とても面白い。佳作/秀作。エクセレント。
    ★★★★★ … 天晴れ。傑作。ブリリアント。

    「オススメ作品」は基本的に★★★☆以上。
    「絶対オススメしておきたい作品」には@RECOMMEND@マークがつきます。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    -
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    09 11
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
