スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    寿たらこ 『NATURAL DOGGY’S DIARY』 芳文社 2010年 … 受争奪戦

    NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
    (2010/02/27)
    寿 たらこ

    商品詳細を見る

    専門学校生の花咲 椿は、3人兄弟の末っ子。時々長男の冬時の経営する動物病院で受付のバイトをしています。最近、奥手の椿に気になる人が出現! それは、フレンチブルドッグの飼い主さんで高校生の妙典忠義くん。だけど、彼は気持ちは椿の兄・桜に傾いているみたい。落ち込む椿を今度は忠義の兄・正義が口説き始めて…!? TARACOワールド炸裂★百花繚乱・美形兄弟たちの恋の行方は?


    リブレ以外から久しぶりに出た、寿たらこの新刊。

    寿たらこは描写が足りないのではなく、基本「説明はコマの中にあるよ。だからしっかり読んでね☆」な作風なので、ぼけーっと読みながしているとキャラ相関がぶっと飛んで「あれ?」とついていけなくなったりする。SFやファンタジー要素のない、一見ほのぼのな作品だろうとそれは同じ。油断はできん!…とゆーわけで、すぐ脳内リロードできるよう、ペンと紙と付箋を用意して読み出したのだが、思ってた以上に色男がいっぱい出てきたものだから、補記することをすっかり忘れてしまった。

    内容を端的に云えば、和洋どちらかハッキリした顔立ちでガタイのいい色男(攻)がわんさか出てきて、自分の魅力に気づいていない(そしてとっても健気な)受を落とそうと、個性豊かに牽制し合うという「恋の鞘当てinTARACOワールド」な話で、「たらこベーシック」ともいえる王道路線だった。

    あらすじを読めば、だれがだれを好きで〜というのがある程度わかるのだが、個人的に予想外だったのは次男・桜ちゃん。あれだけ可憐に登場したとゆーのに、1巻終わる頃には「だれ?この人」。見た目も性格もたいへんな男前に変貌していた。そんな桜ちゃん…まさか弟が好きだったとは。  

    だれがだれとどうくっつくのか、まだわからない。主人公以外の別カップルも登場して欲しいな〜と願ったりしているのだが、それよりもなによりもまずはコンスタントに単行本が出て欲しい、実はそれが一番の願いだったりする。たらこーっ!このペースで頼むー!

    評価:★★★☆(ちなみに秋林のお気に入りは「仏恥義理!夜露死苦!」な桜ちゃん)
    「花咲長男・次男は実の兄弟(ガイジン)で、三男の椿ちゃん(ジャパニーズ)は血の繋がりがない。正義と忠義は和洋ハーフ」でおっけーでしょーか? …ペンと紙と付箋は?

    ZERO STARS … 論外/問題外作
    ★ … お好きな人はどうぞ。
    ★★ … つまらない。
    ★★★ … 退屈しない。なかなか面白い。
    ★★★★ … とても面白い。佳作/秀作。エクセレント。
    ★★★★★ … 天晴れ。傑作。ブリリアント。

    「オススメ作品」は基本的に★★★☆以上。
    「絶対オススメしておきたい作品」には@RECOMMEND@マークがつきます。
    性格上の理由から、★評価は厳しくなりがちなので、★5つ作品はあまり出ないと思います。

    *2010年3月19日に書いた感想を加筆修正
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    -
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    05 07
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。