スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    寒中お見舞い申し上げます

    秋林です。
    1月中旬となりましてお正月気分はさすがにもうないですけど、なんかボーっとしています。
    非生産的な休日を満喫。いいんやろか?これで??

    あ、そうだ、今のうちにお知らせしておかねば。
    2012年マイベストの記事はアップしません。つまり発表しないということです。ビコーズ、読んだ冊数/聴いた枚数が少なかった上に「ビビビ」ときた作品がなく(ゼロではないですけど)、そんな状態ではなんの参考にもならないからです。すみません。

    とりあえず近日中になにか本の感想を書こうと考えています…が、もうしばらくお待ちください。

    むう。

    そーいえば、1/3付の画像をご覧になった方で「誰です?(髪で目が隠れている左の人)」とギモンに思われた方がいらっしゃったのにはビックリ。そうか…この写真が世に出て20年は経ってるんですよね。ふた昔前。念のため云っておきますが、右の人はディカプリオじゃないですよ!『BANANA FISH』アッシュ・リンクス(のモデルとなった人)ですよ! あの頃の吉田先生、扉絵で好き放題やってたよなー…。

    左の人は…これでわかります?
    wbrb04.jpg
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    ふた昔前の写真をリアルに知ってるまりんです。
    最近ですが、すごく目が悪くなってしまい、眼科で検査したら老眼が始まっている…との結果がでてしまいました。
    まだ初期なので、ギリギリ眼鏡をかけなくても生活できますが、やはり細かい字などは見づらくて、長時間PC画面や本を読んだりできなくなりました…。
    おかげで年明けのご挨拶コメントもできませんで、今頃になってしまいましたが、こちらのブログはいつも変わらず読ませてもらってます。

    それにしても、この写真で誰?って思うって…、ちょっとした衝撃ですね。
    それだけ若いひとのほうが増えてるってことかな。
    いやはや、自分もそれ相応にトシとってて当然ですよね。自分の老化現象にもいたく納得してしまいました。

    左の人の最近といえば、こないだ「47 Ronin」のポスター画像を見ましたよ。
    映画は…一応完成したのかな。半信半疑で待ってます。
    それより「サイドバイサイド」って彼がプロデュース?したドキュメンタリーが公開されてるんですね。
    あまり宣伝してるのを見ないから、ついさっき知りました。こっちのほうが面白そうかも。
    公開時期と劇場が微妙だけど、機会があったら見たいです。

    Posted at 2013.02.02 (19:08) by まりん (URL) | [編集]
    > ふた昔前の写真をリアルに知ってるまりんです。
    お久しぶりです!きゃは☆

    > 最近ですが、すごく目が悪くなってしまい、眼科で検査したら老眼が始まっている…との結果がでてしまいました。
    > まだ初期なので、ギリギリ眼鏡をかけなくても生活できますが、やはり細かい字などは見づらくて、長時間PC画面や本を読んだりできなくなりました…。

    あ~わかります!…私も昨年、突然目が悪くなってしまい…たぶん同じ理由かなと思ってます。
    もうヤですよねー!きいいいい!

    > おかげで年明けのご挨拶コメントもできませんで、今頃になってしまいましたが、こちらのブログはいつも変わらず読ませてもらってます。
    ありがとうございます☆
    もう私にとっては「大切なお友だちがあらわれた!」ですよ、お元気でした??

    > それにしても、この写真で誰?って思うって…、ちょっとした衝撃ですね。
    > それだけ若いひとのほうが増えてるってことかな。
    > いやはや、自分もそれ相応にトシとってて当然ですよね。自分の老化現象にもいたく納得してしまいました。

    衝撃ですよ、デカプ~ですらあんまり知らないみたいで。
    いまどきの子はジャスティン・ビーバー?とかワンDとか?そのあたりなんでしょーか?

    > 左の人の最近といえば、こないだ「47 Ronin」のポスター画像を見ましたよ。
    > 映画は…一応完成したのかな。半信半疑で待ってます。

    もうなんかいまだに主演できてるってスゴイと思います…完成か…したんでしょうーかね?

    > それより「サイドバイサイド」って彼がプロデュース?したドキュメンタリーが公開されてるんですね。
    > あまり宣伝してるのを見ないから、ついさっき知りました。こっちのほうが面白そうかも。
    > 公開時期と劇場が微妙だけど、機会があったら見たいです。

    フィルムからデジタルビデオ撮りへ…てやつですよね?
    デジタルといえばジェイムズ・キャメロンなんでしょうが、個人的にはデヴィッド・フィンチャーがなにいってるか、ちょっと興味ありますね。私も観てみたいです。
    Posted at 2013.02.02 (20:46) by 秋林 瑞佳 (URL) | [編集]
    >>もう私にとっては「大切なお友だちがあらわれた!」ですよ、お元気でした??

    まりんは全然元気ですが、BL熱はすっかり落ちついちゃって、ほんとに読むものが減りました~。
    昨年は目ぼしい新人さんも思ったより盛り上がらないし、ベテランさんは新作より新装版ばかりでていたような感じで、夢中になって追っかけるようなものがなかったです。そのぶん、海外ドラマや映画にアンテナが向いてますね。今はクローネンバーグ監督への愛が再燃焼中です。

    >>衝撃ですよ、デカプ~ですらあんまり知らないみたいで。
    >>いまどきの子はジャスティン・ビーバー?とかワンDとか?そのあたりなんでしょーか?

    ありゃ、ジャスティン・ビーバーくらいになると全然ついていけない。
    ジョセフ・ゴードン・レヴィットあたりじゃダメかしら…。
    いまどきの子のセンスは想像もつかないです。

    >>もうなんかいまだに主演できてるってスゴイと思います…完成か…したんでしょうーかね?

    あ…、そっか、彼が主演なんですね?!(全然そんなことも意識してなかった…)
    いろいろ難航してたようなことを聞きましたが、無理やりでも公開にこじつけるんじゃないでしようか。
    この際、内容グダグダでも頓珍漢でも(←失礼)いつか目にすることができるよう祈ります。

    >>デジタルといえばジェイムズ・キャメロンなんでしょうが、個人的にはデヴィッド・フィンチャーがなにいってるか、ちょっと>>興味ありますね。私も観てみたいです。

    結構、名だたる監督やスタッフさんがでてますよね~。私はレナ・ダナムに興味があります。
    キアヌがナビゲーターというのもユニークな試みですね。
    Posted at 2013.02.03 (20:06) by まりん (URL) | [編集]
    > >>もう私にとっては「大切なお友だちがあらわれた!」ですよ、お元気でした??
    >
    > まりんは全然元気ですが、BL熱はすっかり落ちついちゃって、ほんとに読むものが減りました~。

    私も減りましたよー。

    > 昨年は目ぼしい新人さんも思ったより盛り上がらないし、ベテランさんは新作より新装版ばかりでていたような感じで、夢中になって追っかけるようなものがなかったです。そのぶん、海外ドラマや映画にアンテナが向いてますね。今はクローネンバーグ監督への愛が再燃焼中です。
    …クロちゃんですか!?うわ、すっげー!(わはは☆)
    よく腐女子がソレっぽい映画観て「**と***はデキてる、萌え~☆」と思ったりするみたいですが、
    私は「あれだけヴィゴを美しくかっこいよく撮るクロちゃんは、きっとヴィゴに惚れているに違いない」
    と思います…。
    私はなにかなあ…スポーツ観戦でしょうか?テニスやフィギュアスケートなどなど。

    > >>衝撃ですよ、デカプ~ですらあんまり知らないみたいで。
    > >>いまどきの子はジャスティン・ビーバー?とかワンDとか?そのあたりなんでしょーか?
    >
    > ありゃ、ジャスティン・ビーバーくらいになると全然ついていけない。
    > ジョセフ・ゴードン・レヴィットあたりじゃダメかしら…。
    > いまどきの子のセンスは想像もつかないです。

    人気がどこまで続くかわかんないですよね、向こうのアイドルは。
    そしてすぐおっさん化する…。

    > >>もうなんかいまだに主演できてるってスゴイと思います…完成か…したんでしょうーかね?
    >
    > あ…、そっか、彼が主演なんですね?!(全然そんなことも意識してなかった…)
    > いろいろ難航してたようなことを聞きましたが、無理やりでも公開にこじつけるんじゃないでしようか。
    > この際、内容グダグダでも頓珍漢でも(←失礼)いつか目にすることができるよう祈ります。

    そしてまた「サッドキアヌ」って云われるんですよ!(ぎゃはは☆)

    > 結構、名だたる監督やスタッフさんがでてますよね~。私はレナ・ダナムに興味があります。
    > キアヌがナビゲーターというのもユニークな試みですね。

    演技派から遠いところにいる人ですからね!(ぎゃはは☆)
    Posted at 2013.02.06 (20:25) by 秋林 瑞佳 (URL) | [編集]
    -
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    10 12
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
