スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    月刊BLダービーR:「本命・対抗・注意・穴」(2011年12月号)

    購入予定や期待度、そして感想UP予備軍、先月の結果などなど、月別にお気楽に語ってみようかな~企画、「帰って来た月刊BLダービー12月号」です。

    12月はコミックがとんでもないことになっています。
    なんてことだ、文庫やノベルスは買うタイトルがほとんどない…。

    では、予想いってみましょー!

    ■本命
    花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
    (2011/12/24)
    日高 ショーコ

    商品詳細を見る

    本命はコレ以外にありません。雑誌掲載分を読んでいないので楽しみにしています☆

    ■対抗
    一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
    (2011/12/17)
    山田 ユギ

    商品詳細を見る

    ユギオリジナル、昨年なかっただだけにこれまた超嬉しい☆ ギリギリ12月に登場です!きゃっほー!

    ■注意
    ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)
    (2011/12/24)
    斑目 ヒロ

    商品詳細を見る

    斑目さんには注目しているので新刊はゲットしておこうかなと。

    ■穴
    いたいけざかり (Feelコミックス オンブルー)いたいけざかり (Feelコミックス オンブルー)
    (2011/12/10)
    かわかみじゅんこ

    商品詳細を見る

    「かわかみじゅんこ」名義、書き下ろし表紙。かわかみさんに対し「古いのお蔵入りしそうでヤダなあ、BLまた描いてくれないかなあ」と思っていたので、復刊でも超嬉しい☆ 内容的にfeelオンブルー系かな~と思うので、祥伝社から出るのは納得です。かわかみさんが昔BLを描いていたことに(名義は西目丸)ご興味がある方や、旧版買えなかったという方は新しい表紙に書き下ろしショートもあるので、こちらをぜひ。知らない方は…そうだなあ、館野とお子さんや高井戸あけみさんがお好きだとヒットすると思います。ハードなエロは一切ありません。ご参考まで。書下ろしが現在の画調なので貴重です。私は絵も話も好きですー!>かわかみさん

    ■今月の「おおおおおおおおおおおおおおおお!!」
    ちんつぶ 4 (MBコミックス)ちんつぶ 4 (MBコミックス)
    (2011/12/08)
    大和 名瀬

    商品詳細を見る

    出るよ!?…ってか、もう出たよ!<4巻

    珍子、バンザーイ!
    ゲラゲラ笑いながら読んでて…そうだった、取手くんが主人公だったんだ~と思い出しました。

    次巻、今度はいつ出るのかなあ…(遠い目)。

    ■今月の奈良画伯
    薔薇の守護 (SHYノベルス278)薔薇の守護 (SHYノベルス278)
    (2011/12/24)
    夜光 花

    商品詳細を見る

    12月に買う唯一のノベルスがこれ。
    いいペースで出てるけど、まだ完結しないのね…という気がしないでもなく…。
    そして画伯の絵はどうなっているかな…。

    ■今月の新人さん
    プロポーズは有効ですか? (SHYノベルス276)プロポーズは有効ですか? (SHYノベルス276)
    (2011/12/24)
    柊 モチヨ

    商品詳細を見る

    日月星、それからふたり (Holly NOVELS)日月星、それからふたり (Holly NOVELS)
    (2011/12/24)
    さとみちる

    商品詳細を見る

    さてどちらが面白いかな…。

    ■11月の1着
    本来であればこのコーナー、先月の1着作品の選出のほか、1着争いをした作品の短評を書く場にもしているのですが…今月はそのどちらもできません。どっちにしようか、とても悩んでいるからです。

    深呼吸 (ビーボーイノベルズ)深呼吸 (ビーボーイノベルズ)
    (2011/11)
    木原 音瀬

    商品詳細を見る

    神様も知らない (キャラ文庫)神様も知らない (キャラ文庫)
    (2011/11/26)
    高遠 琉加

    商品詳細を見る

    11月作品の中で抜群に…飛びぬけて上手かった2本です。

    それぞれの感想を書いて決着を考えてみるという手もあるかな~…。
    そうするかもしれません。

    ■そのほかポチった/ポチるかも作品
    エデン(バンブーコミックス 麗人セレクション)エデン(バンブーコミックス 麗人セレクション)
    (2011/12/17)
    宮本 佳野

    商品詳細を見る

    『今宵おまえと 第二章』木下けい子 大洋図書
    『幾千の夜 最終夜』 木下けい子 大洋図書
    『南美隆輔の傲慢な正餐』深井結己 竹書房
    『嫁いでみせます!』 吉田ナツ/鈴倉温 アスキーメディアワークス

    げ。文庫1冊だけか…なんてことだ…。

    以上、月刊BLダービーRでした♪


    以下、ジョセフィーヌ秋太夫さんのBLCD「今月のコレ!」です。

    ■「今月のコレ!」
    ドラマCD 部活の後輩に迫られていますドラマCD 部活の後輩に迫られています
    (2011/12/21)
    イメージ・アルバム、鈴木達央 他

    商品詳細を見る

    バスケ部の「後輩」吉武に手作り弁当を貰った守屋。…だがウチには女子バスケ部もないし、女子マネもいない…つまり男!?自分よりも背もデカい上、なんか動きがキモいんですけど…ッ!!!胃袋から先輩のハートを掴もうと画策する乙女男子後輩・吉武と、苦悩する男前先輩・守屋の攻防戦vリブレ出版携帯サイト「リブレ+モバイル」で大人気連載されたマンガ「部活の後輩に迫られています」シリーズがついにCDパッケージ化!!

    KYウザかわ後輩のマシンガンラブアタック&襲われる先輩の可哀想すぎる脳内の叫びを豪華キャスト熱演60分超えでたっぷりお届けvCDジャケットは腰乃描き下ろしvしかも、初回限定分はシリーズ全作品を収録した、描き下ろしありのプレミアコミック本つき!プレミアコミック本には、「リブレ+モバイル」で連載された本編、雑誌掲載分、宣伝販促用のレアコミック、ショート描き下ろしを収録。全作品を網羅、全140ページ超えの、この初回限定販売でしか手に入らない超・完全版!
    ※初回限定セットはなくなり次第終了となります。
    ※コミックス単独販売は、2012 年予定。
    (プレミアコミック本に収録の描き下ろしマンガは収録されません)


    後輩(羽多野渉)×先輩(鈴木達央)。高校生モノ。原作:腰乃。

    「コミック1冊(オマケ有の140頁越え)にドラマCD1枚(60分くらい)がつく」のか、「ドラマCDにコミックがつく」のがどっちの表現がより正しいのかな?…まあいーや♪ 今月はやっぱコレかなと。

    キャストに惹かれた&原作にも興味あるので購入しようと思っています。鈴木達さんと羽多野さんでしょ?しかも後輩ってスーパーポジティブわんこなんでしょ?羽多野さんが演じるんでしょ?超鉄板、最高じゃないですか♪キャハ☆ 鈴木達・羽多野コンビって私とっても好きなんですけど、これがカップルで…となると意外に聴いたことがなくて。私が耳にするのは、たいがい友人だったり仲間だったりの関係の作品ばかりで、ガチになると本当に少ないです(「アンバランスのなんとか」とか「RUSH!」あたりでしょうか?)。カップルは久しぶりに聴きます。

    鈴木達&羽多野だったら「グッドモーニング」でもいいんだけど(ってか、秋太夫さんドラマCD化希望していなかった?)、羽多野さんが「朝」で達さんは「メロンパン」と分かれちゃってるし、「部活~」はコメディなのでやっぱそっちのほうにそそられます。「ダブル・バインド2」も出るんですけど…忍役が達さんでも…5000円するので別にあとでもいいかな~と。

    そんな感じでーす☆
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    -
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    10 12
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
