
    web拍手 by FC2

    砂原糖子×金ひかる 「S課長の甘い憂鬱」「S課長の甘い週末」 『ももいろヘヴン』 新書館 2011年

    ももいろヘヴンももいろヘヴン
    (2011/08/09)
    砂原 糖子、渡海 奈穂 他

    商品詳細を見る

    ■「S課長の甘い憂鬱」「S課長の甘い週末」
    若くして企画課長についた澤井は、その冷ややかなルックスと仕事に対する厳しい言動から周囲に「S課長」と呼ばれている。そんな澤井には、同じ会社の営業部所属の市来という年下の恋人がいる。市来は爽やか王子で社内の人気者、澤井を抱くときも思いやりを忘れないやさしい男だった。だが澤井の本性はSではなくドM。そのため市来のセックスでは物足りない。そんなある日、隠していたM気質を市来が知るや、豹変。実は市来はドSだった…という、外見とは逆のSM属性がバレちゃった、そしたらとーっても盛り上がっちゃった♪という話。

    ディアプラス最大の看板を背負ってそうな砂原さんによる、SM逆転劇モノ。年下攻。

    Sだと誤解されているだけで実はM、それがバレたくなくてジタバタしてしまう澤井がとても面白い。SMモノなので、隠語はあるわ、お道具は数々出てくるわ、さらにスパンキングがあるわ…と一通りお目見えするのだがエグくなく、サラ〜っとしている。市来のSっぷりも楽しいし、澤井はひーひー云いながらMAX悦んでいるし、ふたりの間に愛がとても感じられるので、SとMの気質が見事マッチしてよかったね、と思える。ただ、2本ともラストがめくるめくエロ曼荼羅によるフェードアウトなので、続けて読むと飽きてしまう。短編なんだし、どちらか別のオチを用意してラストを引き締めてくれたら、もっと良かったのになあ。

    評価:★★★★(やはり上手い。でもヤリっぱ曼荼羅2本立てなので読むと疲れる)
    好み:★★★☆(ギャップのあるキャラによる逆転劇は好きだけど、ラストがなあ…)

    私はどうやら砂原さんと貞操帯の解釈が違ってたみたい。「勃起すると痛いらしい」「中心には屹立を阻む器具が、淡い茂みを分けるように装着され…」「クリスタルのチューブに収めた自分自身」と本編にあるんだけど、それってつまり前に装着されてるんだよね?…そっか、「入れられたらアカン」のではなく「出したらアカン」のか…私、起っき☆を阻むものより、後ろに栓して挿入を阻むものを貞操帯だと思ってたよー。

    ■脳内ボイスキャスト
    受:見た目がSなのに中身がドM…となると、もう平川さんくらいしか思い浮かばない。
    攻:ドSなら、遊佐さん・中村さん・小西さん・谷山さん・神谷さん。年下で一見爽やか〜なら…谷山さんか。

    とゆーわけで、谷山×平川。

    次!

    *2011年8月17日に書いた感想をそのまま転記
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    -
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    04 06
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
