スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    手入れ中です。

    「ロテンシスターズがゆく!」というブログで、BL感想/レビューを書いていた秋林です。

    いろいろ思うことがあり、過去ログを加筆修正してリブートすることにしました。

    ブログタイトルやURLを変えたりして心機一転を演出してみました…が、実はまだ手入れ中(手入れなう)。現在PCに触れる時間が少ないため、過去ログ加筆修正はゆっくり進行しております。

    (進捗状況次第では、新刊の感想アップを先にするかもしれません)

    本当に気まま更新で申し訳ございません。

    そんな状態でも早めに起き上がったのは、お休みのお知らせどろん!が突然だったために、「なにごとか!?」と心配されたり、「また戻ってくるのを待っています☆」と云ってくださった方がいらっしゃったからです。

    まだゆっくりですが、私はここにいますー!

    起き上がったばかりゆえに、「ロテンシス」で交流していただいたリンク先の方々には正式なご案内をしておりません。近日中に必ずいたしますので、今しばらく「どこらへんが変わったのかな~?」と工場見学するお気持ちで過去ログの加筆修正の現場をご覧いただければ、幸いでございます。


    とりあえず、英田さんの「デッドなんちゃら」シリーズの感想加筆修正分からアップしていきます。


    ではでは☆
    ■ 現場より

    「ロテンシス」の起動を止めたのは、過去の感想/レビューがあまりにヒドイ!文章ばかりだったからです。

    新刊の感想よりそっちが気になって仕方がなく…とにかく「なんとかしたい!」と。

    だったら移転するか~と思い立ったが吉日の行動でした。
    (でも同じFC2内…だって使い勝手がいいんだもーん)

    主旨は同じですが、文体および構成はベツモノに近い修正を施しています。
    なので「加筆修正」というより「大幅改稿」「リライト」「書き直し」が正しいかもしれません。

    リライトする気にもなれないヒドすぎる感想は、倉庫に入れる予定です。

    ちなみに「ロテンシス」は、別の使い方をしようかなと思っているので削除せずに取っておく予定です。


    そんな感じでーす。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Leave a comment

    Private :

    Comments

    わ~いたいたー!見つけた~♪工場見学に参りました!
    しかし「工場見学」とは上手いことおしゃいますね(感嘆)。
    こちらの世界へのご生還とっても喜んでおります。
    早速に「デッドなんちゃら」の感想読んで、本編読んだ時はそうでもなかったのに、
    にやけた口元がなかなか戻りませんでした。
    私なんて全く人のことは言えない超鈍足亀更新のブロガーですので、
    秋林さんがどんなにごゆっくりして下さっても気になりません。
    お時間のある時にゆっくり更新して下さいませね。楽しみにしています。
    Posted at 2011.11.02 (20:44) by あると (URL) | [編集]
    > わ~いたいたー!見つけた~♪工場見学に参りました!
    「安全第一」のヘルメットをお被りくださーい!(わはは♪)

    > しかし「工場見学」とは上手いことおしゃいますね(感嘆)。
    > こちらの世界へのご生還とっても喜んでおります。

    ありがとうございます♪
    まだ開設間もないのでバタバタしていて…
    移転のご挨拶、遅れてすみません。
    後日正式にいたしますので…もうちょっとヘルメット着用して頂けますか?
    すみませんーっ!

    > 早速に「デッドなんちゃら」の感想読んで、本編読んだ時はそうでもなかったのに、
    > にやけた口元がなかなか戻りませんでした。

    楽しい作品でした♪
    終電の中で読んでいて大笑いしたことが、今とても懐かしいです☆

    > 私なんて全く人のことは言えない超鈍足亀更新のブロガーですので、
    > 秋林さんがどんなにごゆっくりして下さっても気になりません。
    > お時間のある時にゆっくり更新して下さいませね。楽しみにしています。

    はい、ぼちぼちやっていきたいと思います♪
    またよろしくお願いします~!
    Posted at 2011.11.03 (01:05) by 秋林 瑞佳 (URL) | [編集]
    秋林さん、こんにちは!
    早速、お邪魔させていただきました。

    新天地での復帰、おめでとうございます♪ 
    休止されたのは、そういう事情があったのですね。

    私も、4月の障害で文字化けした過去記事、今だに全部は修復できてないのですよ。
    もう半年以上もたつのに(笑) やっと8~9割くらいはできたんですが。

    過去の記事って、見直しだすと、ちょこちょこ気になるんですよね。
    文字化けだけでなく、「ここは改行が変だ」とか「ちょっとここ直して」とか(笑)
    私の場合は、修正といっても、文章のまずさには目をつぶり、文字化けと、
    あまりにもバランスが変なとこだけ直してますが、それでも手間がかかってます。
    私がドンくさいだけなんですが(笑)

    お忙しい中、大幅改稿は大変だと思いますが、無理をなさらないように、
    工事を進めていってください。新作記事も楽しみにしています♪

    メールフォームがなくて、ご不便おかけしました。
    リンクは、「ロテンシス」から、こちらに差し替えました。
    コメントへのレス、ずうずうしく、こちらのコメント欄からさせていただきました(汗)

    これからも、どうぞよろしくお願いします♪
    Posted at 2011.11.03 (21:02) by みずほ (URL) | [編集]
    > みずほさん
    > 秋林さん、こんにちは!
    > 早速、お邪魔させていただきました。

    ありがとうございます!ヘルメットどうぞ!

    > 新天地での復帰、おめでとうございます♪ 
    > 休止されたのは、そういう事情があったのですね。

    なかなかPCに触れないので、家でボーっとしている時間が増えたのです(あと姪っ子の相手もしていたり)。
    そしたら過去ログが気になって仕方がなくなり、過去の感想を直すことで、今後の新作感想の書き方も見直せるなあと思ったのです。

    > 私も、4月の障害で文字化けした過去記事、今だに全部は修復できてないのですよ。
    > もう半年以上もたつのに(笑) やっと8~9割くらいはできたんですが。

    大変でしたよね、ひどい障害。
    あの(ほぼ)毎日更新のみずほさん、どうされたの!?と思いました。

    みずほさん、ものすっごいテキスト書いていらっしゃるので、
    全部直すとなると…私だったら気が遠くなります。旅人よー!

    > 過去の記事って、見直しだすと、ちょこちょこ気になるんですよね。
    > 文字化けだけでなく、「ここは改行が変だ」とか「ちょっとここ直して」とか(笑)
    > 私の場合は、修正といっても、文章のまずさには目をつぶり、文字化けと、
    > あまりにもバランスが変なとこだけ直してますが、それでも手間がかかってます。
    > 私がドンくさいだけなんですが(笑)

    わかります!ものすっごいわかります!
    句読点の位置すら直したくなりますもの。

    BL読んでいて「なんでこの作家はここでムダな改行するんだろう?」と思うこともしばしばです。
    作家さんに超失礼、それは単に感性の違いなんですけどね。

    > お忙しい中、大幅改稿は大変だと思いますが、無理をなさらないように、
    > 工事を進めていってください。新作記事も楽しみにしています♪

    はーい!
    ぼちぼちやってきます☆

    > メールフォームがなくて、ご不便おかけしました。
    いえいえいえ!どうぞお気になさらず!

    > リンクは、「ロテンシス」から、こちらに差し替えました。
    > コメントへのレス、ずうずうしく、こちらのコメント欄からさせていただきました(汗)

    ありがとうございます!

    > これからも、どうぞよろしくお願いします♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
    Posted at 2011.11.03 (22:14) by 秋林 瑞佳 (URL) | [編集]
    -
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    05 07
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
