
    web拍手 by FC2

    お知らせ 

    エクスプロラーズ [DVD]エクスプロラーズ [DVD]
    (2007/10/26)
    イーサン・ホーク、リバー・フェニックス 他

    商品詳細を見る

    があああああ!

    更新するべく頑張ってテキストを書いていたここ数日、突然PCの調子がおかしくなり…それでも騙し騙し使っていたのですが、本日完全におかしくなって緊急入院させることになりました。

    うわああああああん!

    予備のPCがないので、しばらく更新できません…。

    PCが元気になって復活するまで、お待ち頂けますでしょうか?

    よろしくお願いします。


    秋林瑞佳(…とジョセフィーヌ秋太夫)
    web拍手 by FC2

    今後の予定(1/15より)

    いまを生きる [DVD]いまを生きる [DVD]
    (2006/01/25)
    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・ショーン・レナード 他

    商品詳細を見る

    風邪が治りました!
    水曜日にカイシャ休んで調整して、昨日くらいからフツーに戻りました!
    やったー☆

    やっと治ったので、明日あたりからちょこちょこと2011年の各カテゴリベストを書いていこうかなと考えています。すべてアップし終えるまで時間がかかるかもしれませんが、コツコツ真面目に書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

    カテゴリは「コミック・小説・挿絵・新人・BLCD」のほか、今年は「復刊」を入れる予定です。なんかですね…ランキングで復刊された作品が入っているのを見ると、フクザツな思いに駆られるのですよ。その…「ちゃんとその年の新作で評価しようよ」と「わかるわかる、たしかに名作だもんねー!」という気持ちの狭間に立たされるとゆーか。まさにダイレンマ。だったら「復刊」カテゴリを作っちゃえ☆…ハイ、解決!

    そういうわけで追加します<復刊2011

    web拍手 by FC2

    リライト終了しました

    道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
    (2009/02/20)
    ジュリエッタ・マシーナ、アンソニー・クイン 他

    商品詳細を見る

    11月から始めたリライトが終了しました。

    時間をかければ、たぶん直せる感想/レビューは他にもあると思うのですが…キリがないというか、古いタイトルだと内容をあまりよく覚えていないし、そんな状態でリライトしたって納得はできないだろうから、ここまでにしておこうと決めました。むう。

    最後にリライトした年度別のベストで振り返ってみると――

    「秋林さん、キミ、偏ってるね!」

    …だなあと<今までのアタシ

    コミックはメインストリームから外れてるし、小説は画伯の絵付け作品がやたら多いし――あんまり万人向けでないと思いました。公平でありたいと願ってるんですけど、好みがすべてのジャンルでそれは難しいです。痛感しました。でもまあそれはそれでいっか、と思うことにしています。

    で。今後の予定なのですが。

    またボチボチ感想(雑記は「ロテンシス」で)書いていきます。

    よろしくお願いします!


    ではでは☆
    web拍手 by FC2

    今週の予定

    わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]
    (2011/09/28)
    キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド 他

    商品詳細を見る

    なんでいつもBLダービーを更新した次の日に画像がアップされるんだろう…ブツブツ<密林

    今週は「ロテンシス」で書いた3年分(2008・2009・2010)のベスト10に関するテキストを、順次再アップしていく予定です。

    カテゴリは「コミック・小説・挿絵・新人・BLCD(こちらは2010年のみ)」の5部門になります。
    …懐かしい気持ちでお読みいただけたらいいな♪と思っています。

    あと「ロテンシス」ですが、雑記やコラムなどを書いて更新していくことにしました。
    (その他…なにか企画があれば)
    ご興味がございましたら、そちらも覗いてくださると嬉しいです☆


    ではでは☆

    ぎゃああああ!!追記!追記!追記!

    拍手くださった方、ありがとうございます!<ダービー12月号

    本命予想は同じでしたでしょうか?てへ☆
    web拍手 by FC2

    今週の予定

    ダメBLダメBL
    (2011/11/25)
    雲田はるこ、もろづみすみとも、えすとえむ他

    商品詳細を見る

    今週いっぱい、BLアンソロジー「ダメBL」の個別感想/レビューを新規で書いていこうと思います。
    (たぶん1週間程度で終わる…でしょう)

    よっていつもTOPに置いておいた「手入れ中です」テキストをいったん下げます。あわせて「更新のお知らせ」も下げることになるので、念のため、ここ2~3日の更新履歴を以下に書いておきます。

    ★ 更新のお知らせ ★
    ・ニア作品(『ボーイ・ミーツ・ボーイ』)のリライト感想をアップしました → こちら(12/2)
    ・翻訳BL作品(『絶頂』『王太子は無慈悲に奪われる』のリライト感想をアップしました → こちら(12/2)
    ・英訳BL作品("S Volume 1")のリライト感想をアップしました → こちら(12/2)
    ・「エロとじv」のリライト感想をアップしました → こちら(12/3)
    ・「エロとじv2」のリライト感想をアップしました → こちら(12/3)
    ・「ももいろヘブン」の感想を再アップしました → こちら(12/4)

    ★ 補記 ★
    ・英訳BLは英田さんの「エス」です。
    ・「エロとじv」は個別感想になっています。今思うと、下克上モノが多かったような?
    ・英田兄貴、エダさん、コノハーラさんの作品が面白かったです。
    ・上記の3作家の作品以外は、「エロくしなきゃ」と頑張りすぎてすべってたような…。
    ・「エロとじv2」も個別に感想書いてあります。今思うと、「1」より読みやすかったような?
    ・そして付録「円陣闇丸先生画 ヘアヌ*ドクリアファイル」が一番困ったような…。
    ・「ももいろヘブン」は、加筆修正なしです。

    web拍手 by FC2

    手入れ中です。

    「ロテンシスターズがゆく!」というブログで、BL感想/レビューを書いていた秋林です。

    いろいろ思うことがあり、過去ログを加筆修正してリブートすることにしました。

    ブログタイトルやURLを変えたりして心機一転を演出してみました…が、実はまだ手入れ中(手入れなう)。現在PCに触れる時間が少ないため、過去ログ加筆修正はゆっくり進行しております。

    (進捗状況次第では、新刊の感想アップを先にするかもしれません)

    本当に気まま更新で申し訳ございません。

    そんな状態でも早めに起き上がったのは、お休みのお知らせどろん!が突然だったために、「なにごとか!?」と心配されたり、「また戻ってくるのを待っています☆」と云ってくださった方がいらっしゃったからです。

    まだゆっくりですが、私はここにいますー!

    起き上がったばかりゆえに、「ロテンシス」で交流していただいたリンク先の方々には正式なご案内をしておりません。近日中に必ずいたしますので、今しばらく「どこらへんが変わったのかな~?」と工場見学するお気持ちで過去ログの加筆修正の現場をご覧いただければ、幸いでございます。


    とりあえず、英田さんの「デッドなんちゃら」シリーズの感想加筆修正分からアップしていきます。


    ではでは☆

    Continue Reading

    web拍手 by FC2
    -
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    06 08
    プロフィール

    秋林 瑞佳

    Author:秋林 瑞佳
    「あきりん・みずか」と読みます。
    (BLCD感想はジョセフィーヌ秋太夫が担当)

    風来のネットサーファーにして、
    ハンパない映画ギーク。
    そしてなにかと悩める電脳仔羊。

    気の向くまま、
    ネット場末で人知れず更新中の、
    BL感想&レビューブログです。

    >>ネタバレ上等<<
    なので、お気をつけ下さーい!

    リンクはご自由にどうぞ♪

    コメント欄にはURLが貼れません。
    (スパム回避のためです…)
    もしURLのご連絡がございましたら、
    お手数をおかけ致しますが
    メールフォームにてご一報下さい。

    ★ご注意★
    ネタバレ回避でテキストを折ることは(ほとんど)ありません。

    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    QLOOKアクセス解析
